***
皆さん、こんにちは。
すっかり暖かいロンドンからの通信です。
4月13日(土)の札幌での説明会では、今夏の樂TOGETHERのテーマ「ピアノとことば」に沿った曲目を紹介し、割り当てました。ドビュッシー、英作曲家のスコット、ラヴェルのマザーグース組曲(連弾)の他、私が教鞭をとっているロンドンのモーリーカレッジの作曲家の学生が樂TOGETHERのために作曲してくれた小泉八雲の「雪女」を紹介しました。
8月31日に豊平館で開催される樂ガラコンサートでは、朗読家による語りを織り込みながら数人で「怪談・雪女」を演奏、世界初演を行います。
樂TOGETHERサマーコースは演奏者としての参加の他、聴講生としての参加者も募集しています。ワークショップで曲のバックグラウンドを皆で語りあい、また、他の参加者のレッスンを聞くことでレパートリーを広げ、仲間を広げ、楽しく学ぶ機会を創り上げたく思っています。応募お待ちしています。
ピアニスト 関治子
***
ガラコンサート(gala concert):ガラは「祝祭」を意味するフランス語で、ガラコンサートは「特別公演」「祝賀音楽会」などの意味です。
ゲストプレイヤー、聴講生の応募についてはコチラをご参照ください↓↓↓
https://gaku555.blogspot.com/2019/03/blog-post.html
0 件のコメント:
コメントを投稿